2012年10月27日

めだまそのた

というわけで・・しつこく烏賊押しですが・・

目玉部分を作り直してみました。

アップで!!

s-ikazennsin02.jpg


前回より凝ってみました・・少し小さいかも?

 それはあとで調整するとして、今のところこんな感じ。

s-ikazennsin.jpg


あとは胴体の突起などですね。

もう少し続く・・・




posted by づづ at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ClayTools | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

おためしめだま


medama02.JPG


 せっかく目玉の3Dデータをつくったので・・

 ボクセルモデルにインサートしてみた・・・・が・・

 同じコウイカ類なのに ちょっと雰囲気が合わない感じです。

 やっぱり新規に作る感じ。

 使いまわしもほどほどにですね。

 まだまだ当分続く烏賊シリーズ。

  つづく。


posted by づづ at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ClayTools | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ぼかし


 ひさしぶりにPC作業・・・

 腰が痛くて椅子に座っていられない・・・

 運動しないからだと思い自転車に乗っているのだが、長い距離を

 固定したフォームで乗っていたら、余計に腰が痛くなってしまった・・

 膝もお尻も痛くならないのに・・・・

 で・・チョコチョコ弄っている烏賊モデル。

 今日はこれ

tunagi.JPG


 何だこれはって感じですが

 まあ絵をみていただこう。

tunagi02.JPG


 現状 胴体とヒレ部分が別パーツになっているわけです。
 なのでお互いの接地面がつながっていないのですね。
 なんだそんなものは一体化してスムージングして
 馴染ませりゃいいじゃないかって
 いう話なんですが・・

 私としては そういう作業は完成直前の作業としたいのですね。
 それまでは 各々のパーツをバラバラにしておきたいのです。
 なぜか?

 途中でやっぱり形を変えたいとか、あーあのパーツ残して
 置けば良かったとか・・いろいろあるわけで・・
 くっつけてしまったあとでセーブしてしまって戻れないとかね・・
 PC作業ではいろいろ痛い目にあっているので・・

 そんなわけで パーツがバラバラの状態で 両方が馴染んだ状態に
 したいのですね。

 で 結果がこれ・・ ひとまずね・・こんな感じね。
 
 
tunagi03.JPG


 とりあえず馴染んでるかな・・馴染んでない?
 まあ完成するころには馴染むだろう。

 こういうのなんていうのかな? ぼかし面? フィレット?
 なんでもいいか!!

 今日はこれだけ。

    つづく。





ラベル:ハナイカ
posted by づづ at 21:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ClayTools | 更新情報をチェックする