2013年03月11日

ごまかしました

mausu.jpg


さて今日は何を作るか・・と
目の前に 先日安売りしていたちょっとかっこいいマウスが・・
これ作るか?・・と思ってやり始めたら思いのほか手強い。
とてもClaytoolsでは時間がかかりすぎるので
やめました。
どうでもいいことですが、このマウスのレーザーセンサー
敏感すぎてとても使いにくいです。LEDセンサーのほうがいいです。

で、ごまかしのためにこんなものを作ってみた。
ikabousi.JPG


烏賊の帽子・・烏賊にかぶりつかれてるみたいなやつ。
帽子として成立するのかどうか作ってみたかったのです。
こんど実際に作ってみたいと思っています。

2013311.jpg

 
今日も空が霞んでいたな。天気はいいのにすっきりしませんね。






posted by づづ at 22:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ClayTools | 更新情報をチェックする

なんかつくるその1

 一応一日一個なんか作る宣言してみたのですが
最初からくじけそうになりました。
今日は目の前に鍵があったのでそれを作って見ました。

平面に作図して、ワイヤーカットとブーリアンでつくりました。

s-kagi01.jpg

適当に作図します。このくらいならClaytoolsで充分作図できます。
 
s-kagi02.jpg

ワイヤーカットで基本形状を押し出します。

s-kagi03.jpg

ブーリアンする部品をつくります。これも作図してワイヤーカット。

s-kagi04.jpg

ブーリアンの部品その2.

s-kagi05.jpg

基本形状からブーリアン1&2を引き算してできあがりです。

サクサクっとつくったのでちょっと穴がずれてますね。
いかにノープランで作ったかバレバレです。
Claytoolsだけでだいたい15分くらい。
むしろこれを記事にするのほうが時間かかります。

日付が替わっているじゃないか・・・・・

ではまた 明日・・何かつくるかもしれません。






posted by づづ at 01:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ClayTools | 更新情報をチェックする